【ねこあつめ】無課金4日目でにわさき拡張♪【攻略】

今、人気のゆるーいアプリ「ねこあつめ」。
エサとおもちゃを置いて、
ひたすら猫が来るのを待つだけなのですが、
これがすっっごくかわいい。

★条件 無課金
★目標 最短で庭先拡張
に攻略挑戦してみました!

庭先を拡張すると、スペースが広がるので
より多くの猫ちゃんが来てくれます。
f:id:masowa:20150306115424p:plain
ねこ集めの第一関門ってところでしょうか…。

そこで!
わたし的にぼしの効率の良い集め方をご紹介します!

①最初に配布されたにぼしで買うものは?
②エサは○○がベスト
③まんぞくさん対策!

①まず最初に配布されたにぼし

f:id:masowa:20150306112145p:plain

銀にぼし300個と金にぼし10個ありますね。

この金にぼしを…、なんと、にぼし交換しちゃいます!

f:id:masowa:20150306114944p:plain

「えっ最初に金にぼし使っちゃうの!?」と言われそうですが、ごもっともです。
にわさき拡張は金にぼし180個必要なので
本来なら1個たりともムダにできません。

でも、この方法なら元がとれるのでご安心を。

にぼし交換後、銀にぼし550個、金0個になります。

そこから…。ででん!

f:id:masowa:20150306112836p:plain

アスレチックタワーを大人買い!!

このおもちゃは置くのに2スペース使うんですが、
複数の猫が一気に遊べるんですよ。
イコール、遊んだ猫が置いてってくれるにぼしの数が
倍増!というワケです。

②そして残りのわずかな銀にぼで、
「高級かりかり」を買います。

f:id:masowa:20150306114841p:plain

これを置くとたくさん猫ちゃんが来てくれるんですー。

銀にぼし30使いますが、これ3回分入ってます。
大体使い切るのに丸一日ってところです。

お徳用かりかりでもネコは来てくれますが、
効率を求めるなら、高級かりかりがベスト!

高級カリカリ+アスレチックタワーでしばらく
猫が来てくれるのを待ちましょう…。わくわく。

f:id:masowa:20150306115503p:plain

(半日もすれば、猫ちゃんが置いてってくれた
お礼の銀にぼしが増えてきます)

銀にぼしが増えてきたら、他の安いおもちゃを買って
残りのスペースも埋めましょう!

【たまに金にぼしを置いてくれる猫もいますが、
ここからはもう金にぼしには手を付けません!】

③高級かりかりはまんぞくさんに狙われる!
でもあるコツでにぼし激増?!

まんぞくさんをご存知ですか?

f:id:masowa:20150306114122p:plain

この子です。
エサを一人で食べきってしまう食いしん坊さんです…。

「せっかくの高いエサがー!!くそー」
と思いがちですが、
ここでまんぞくさんが去るまでエサの補給をせず、
待ってみてください。

すると…。なんと!まんぞくさんがたくさんのにぼしを
置いていってくれてるではありませんか!!
高級かりかりが余裕で買い足せます。
まんぞくさんありがとう。

エサの補給はまんぞくさんが去ってから!

銀のにぼしが500個たまったら、金のにぼし交換へ☆

この方法を継続して4日でにわさき拡張できました。

ぜひお試しあれ。